私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

今回のサポートは注射にしました。

本日、無事排卵確認できました。

とりあえず順調でよかったよかった。

そして今回は、妊娠サポートとして、HCG注射をしてもらうことにしました。

今まではデュファストンかルトラールを服用していたのですが、ちょっと変えてみました。

 

先生曰く、注射と薬では、はっきりとした効果の違いはないようです。

なかには注射のほうが効果が高いと言っているお医者さんもいるけれど、薬のほうが効果が高いと言っているのは聞いたことがないので、そういう面から考えると、もしかすると注射のほうが高いのかも?とのことでした。

 

なので、スケジュール的にも病院に行けそうなので、注射にしてみることにしました。

 

HCGの注射は痛いので、いつもお尻にしてもらっているのですが、けっこう看護婦さんの腕によって痛みが違うかも…

前回の看護婦さんは、思わず「痛っ〜」と言って苦痛に顔を歪めるほどの激痛だったのですが、今回の看護婦さんはチクっとしたのが数秒続く程度で全然耐えられる痛みでした。

 

さてここからは、適度の運動を心がけつつ、毎日楽しいことだけ考えて過ごしていこうと思います。