私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 4 お薬は飲むことにした

結局クロミッドは飲むことにしました。

「無駄に卵巣を刺激しないで、次回のために卵子をとっておく」という考えがどうしてもピンと来ないので、今回も万全の体制でAIHに臨むことにしました。

今回卵子をとっといても、次回その分が増えるわけではないのでは…。

 

クロミッドを飲まなくても卵胞はだいたい育つので、さほど重要ではないのかもしれませんが、診察のたびに「卵胞育った?小さくなった?まだ育ってる?成長止まった?ゆっくり育ってる?」を繰り返すのが精神的に負担なので、もうドーピングで最善策でスパーン!といくことにしました。

 

今日は天気が悪いせいか、眠気がすごいです。

仕事もあるので、がんばって起きてるけど、いっそ午前中ずっと寝てたほうが午後からのパフォーマンス上がるんじゃないかしら。

寝たい〜。