私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 2です。

昨日朝、少々ティッシュが汚れたが、気にしないことにする。

昼食後、おなかが痛くなってトイレに通っているうちにドバッと鮮血。

悲しみに暮れつつも、「生理3日目に来てって言われたけど、3日目って日曜日だわ」と思い出し、引越し業務の合間を縫って早めに病院に行きました。

 

予定通り体外受精へと向けてスケジュールを組み、わたしはアンタゴニスト法でいくことになりました。

日曜日から注射開始なのですが、自費診療になるので、注射1回¥3,000くらいです。

頭では分かっていたけど、実際に支払いが見えてくると、やっぱりキツいなぁと思ってしまいます。

 

さて、本日Day2だと思うのですが、どういうわけか昨日のまとまった出血以降ほとんど出血がない。

生理痛っぽい腹痛はあるけれど、血が出ない。

 

わたしはわりと、生理がダラダラ始まるタイプなので、いつも通りといえばいつも通りなのですが、こんなに出血量が少ないうちからホルモン注射始めても大丈夫なのだろうか?とやや心配しています。

 

あと、一度化学流産したことがあり、そのときもダラダラと少量出血が続いて、それを生理だと思い込んでいたので、やっぱりまとまった出血がないと気になってしまいます。

 

なので、念のため早期妊娠検査薬を使ってみたところ、ぱっと見陰性、よーーーーく目を凝らしてみるとうっっっすら縦線が見えるというなんかスッキリしない結果になってしまい、なんかよく分からないけど、明日の朝またやってみよう、ということになりました。

化学流産とかめんどくさいからいやー。

 

もう治療も息切れしてきてるので、とにかく順調に事が進むよう祈るばかりです。