私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 6 毎日注射

HMG注射4日目です。

明日は診察があるので、採血もしてきました。

 毎日注射に通うって、けっこう大変なんですね。

うっかり忘れてしまいそうで怖いです。

病院によっては自己注射にするようですが、それはそれで怖いので、わたしの場合、面倒でも大人しく通うってことでいいんだと思います。

 

そういえば、自己注射はお腹にするようですが、わたしの通っている病院では腕かお尻のどちらかになります。

お尻と言っても骨板の出っ張りの、斜め後ろ下?くらいのところですが。

病院よってはお腹に注射するところもあるのかな。

でもこの腹の肉をつままれたら、わたし哀しい気持ちになっちゃうな…

 

あとは、小さい旦那様たちを凍結しておきました。

通常は凍結しておく必要はないのですが、仕事の関係で採卵日に合わせることができなさそうなので、事前に用意しておくことにしました。

これって、1回使い切りなんですね。

1回凍結しておけば、すみっこのほうからパキッと割って、何回かに分けて解凍できるのかと思ってました。

 

ちなみに、凍結前に、説明とともに濃縮された小さい旦那様たちを見ることができるのですが、わたしこれ見るとうれしくなっちゃうんですよねー。

泳いでるよ〜元気だよ〜って思って、うれしくなっちゃう。

がんばれ、小さな子たち。

 

たまごたちもたくさん育ってるといいな。

元気に大きくおなり。