私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 7 卵胞チェック

今日はいつもの注射と、卵胞チェックの日でした。

本日のたまご、5個。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群でもあるので、先生もそこを考慮して薬の量とか決めているようなのですが、思ったより反応が悪いみたいです。

薬を増やすかどうか悩んでいたのですが、週末までは今の量でいくことになりました。

一応まだたまごが増える可能性もあるのですが、今あるたまごたちを、大切に確実に育てましょう、ということでした。

多嚢胞性卵巣症候群の人はたくさんたまごができる傾向があるって聞いてたから、楽しみにしていたのに残念です。

 

ここ5日間HMG注射して、なんの体調の変化もないっていうのも、反応が悪いせいなのでしょうか。

OHSSになってしまうのはイヤですが、噂に聞いていた「お腹が張る」「顔が浮腫む」「つわりと似たような症状になる」といった症状はなーんにもなく、元気に過ごしていて、逆に申し訳ないような気持ちです。

 

会計を待つ間、やめときゃいいのに「多嚢胞性卵巣症候群 採卵数」でググって、「8個しか採れませんでした」(わたしより多いじゃん…)「40個採れて質が心配でしたが、順調に育ちました」(多過ぎると質が落ちるとかもデマかよ…)とか見てさらに落ち込みました。

人は人、わたしはわたし!!

…とはいえつらい…。

 

今日のお会計は7000円。

どうか、価値ある出費でありますように。