私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 7 生理が来て、終わったところ。

10/21に出血して、極々少量の出血が続いたあと、10/23から本格的な生理になりました。

わたしの場合、いつもこのパターンですね。

10/23をDay1として、今日でちょうど1週間、Day7です。

 

2日前に病院でチェックしてきました。

右の卵巣は完全にしぼみ、左の卵巣には2つ卵胞が残っているようです。

先生的には想定内、今後残った2つの卵胞もしぼんでいくでしょう、とのことでした。

ただ、わたしとしては、この2つがここに居座り続けたとしたら、また治療に差し支えるんではなかろうかと、やや心配です。

まぁ心配したところでなんともできないのですが。

 

今周期はタイミングで、と思っていたのですが、旦那様がやっぱりAIHしたいかも…と言い出しました。

ちょっとでも可能性を逃したくないとのことです。

これもまた、ギリギリまで悩むところですね。

 

最近の様子としては、採卵失敗、無理してとったタイミングもダメ、となったのが、実は結構なダメージになっているのか、ただいまちょっとわたしの思考が変です。

明らかな生理が来たにもかかわらず、ほんとは妊娠できているんじゃなかろうかという思いがどうしても頭から完全に抜けないのです。

いやもう、絶対にそれはありえないと分かっているのにもかかわらずです。

いつもなら、生理が来て次のことを予定し始めたら、すぐに頭が切り替えられていたのに。

どうも前のことに引きずられています。

 

また来週末には病院に行くので、そのとき新しい卵胞が確認できたら、気持ちも切り替えられるかな。

 

わたしの頭が何を考えていようが、体の中では自然に日々の仕事がなされていくわけで、体内の営みというものは意思の力など及ばないのだなと実感しています。