私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 25 日にちを意識すると緊張する

早いもので、排卵が判明して10日が経ちました。

治療に関しては何にもすることがないので、ただただ年末年始の予定を組んでいます。

スケジュールの中心は不妊治療なのですが、これが今ほとんど読めない状態なので、仕事や旅行に影響が出ないかちょっと心配です。

友人たちには「もしかしたら変更になるかもだけど…」と、毎回前置きして予定を入れているので心苦しい…。

そして旅行の予定で最重要はキャンセルポリシー。

何もかもすべてうまくいけば最高なんだけども。

 

目の回る忙しさでお引っ越ししてからは、約2ヶ月経ち、インテリアもほぼ完成しました。

未だカーテンが合ってないところもありますが。

 

今朝は早起きしたので、夜明け前の輝く月が見え、朝焼けが見え、帰宅したら暖房つけてないのにお部屋は暖かくて、夕焼けも見えて、ほんとうに、ほんとうに、引っ越してよかったです。

前のお家はキレイだったけど、窓の外が隣のビルの壁で、外は見えず、日は全く当たらず寒くて暗く、家にいると滅入ったものでした。

今では窓辺に置いた豆苗もよく育ち、食べるのが楽しみです。

 

そんな感じで、先のことと目先の仕事のことを考えつつ、日光浴をしながら過ごしていたので、ふとDay25だと気づいてドキッとした次第です。

生理管理アプリで次の生理予定日をカウントされると、さっきまでなんともなかったのに急におなかが痛くなってきたような気すらします。

 

ちょっとそのことは忘れておいて、もうしばらくおうちの整理整頓に集中しようと思います。