私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 2 生理痛からスタート

最近全然なかったのに、今回は久々の生理痛です。

ちょっとお薬飲まないと辛いくらい。

明日しごと行きたくないなぁ。

 

本日病院に行きまして、今回もアンタゴニスト法でいくことにしました。

ロング法も提案されて、こちらのほうがたくさんたまごが採れるかも?とのことでしたが、そうすると今周期は調整に入って、採卵できるのは来周期になります。

しかし、来周期はちょうど年末年始が重なってしまうため、採卵ができません。

そのため、ロング法をするなら、今周期はAIH、来周期に調整、その次の周期に採卵というスケジュールになります。

「たくさんたまごが採れるかも?」にはかなり心がグラつきましたが、採卵まで3ヶ月、もしOHSSを起こしたら移植は4ヶ月後となると、スケジュールが長すぎると感じ、アンタゴニスト法を選びました。

 

ただ、前回はうまくいかなかったので、今回はお薬を強くしてもらうことにしました。

先生はOHSS、特に腹水が溜まることを心配していたのですが、前回は採卵まで身体的に何も副作用が起こらなかったので、多少は強くしてもらって大丈夫かなーと思っています。

 

ちなみに今日は土曜日だったので、病院は混み混みで、覚悟はしていたけど3時間かかりました。

病院によっては、もっと待ち時間が長いところもあるんだろうなぁ。

そうは言っても辛いなぁT T

待ちくたびれてやる気も出ないので、今日はもう、洗濯と旦那様の送り迎えと、病院のみで1日が終わりそうです。