私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 7 今年のうちに

hMG注射5日目、超音波検査に行ってきました。

ただいま10〜13mmの卵胞が6個、他にもわらわらと小さい卵胞が見えました。

E2は204。

低いですが、前回の同じ時期では90程度だったのでだいぶマシです。

前回がスタートから残念な感じだったので、今回がとりあえず順調に見えます。

 

さて、今日から12月です。

わたしはこの夏の終わりに引っ越しをしたのですが、未だ住所変更をしていないところが多々あります。

ちょっとしたショッピングサイトなどはともかく、銀行のような重要なところもまだなので、さすがに今年中にしておかなくてはと思っています。

その他にも、延び延びになっているタスクがどっさり。

「今年の汚れ、今年のうちに」ではありませんが、この溜まりに溜まっているタスクをどうにか今月中にクリアにしておきたいところです。

 

うーん、銀行いつ行こうかな、とスケジュールを眺めていて、ふと思い出しました。

 

あれ、鈴虫寺って…

 

今年の初夏、京都の鈴虫寺に行ってきました。

鈴虫寺には、何でも叶えてくださるお地蔵様がいらっしゃいます。

お地蔵様はわらじを履いていて、お願いごとをした人のおうちを一軒一軒まわって、願いを叶えてくださるそうです。

そのため、お願いごとをするときは、自分の住所と氏名を言うのです。

わたしはもちろん、可愛い、珠のようなお子様を授けてください、とお願いしました。

 

えっ… あの時と住所変わっちゃったんだけど、いいのかな、と不安になりググってみたら「引っ越ししたら、京都の方角を向いて、住所変更してください。お地蔵様が前の住所に行ってしまいます」

 

京都はどっちだーーーーーーーー!!!!

 

慌ててgoogle mapで方角を確かめるわたし。(googleさん、お世話になってます)

慌てて住所変更するわたし。

この数ヶ月間で、前の住所にお届けに行ってたらどうしようー。

お地蔵様、こっちです〜

 

何事も、延ばし延ばししていていいことなどありません。

分かっているけど、悪習というものは恐ろしいもので、改善するのも一苦労。

あぁ、住所変更が間に合っていますように…

 

ちなみに、わたしのイメージでは、お地蔵様がかさこ地蔵の雰囲気で赤ちゃんを抱いてくると思っています。

ピンポーン♪と呼び鈴が鳴って、ガチャリとドアを開けると、そこには珠のようなお子様を抱いたお地蔵様がいて、「あんれまぁ!!」と爺さまと婆さまの要領で驚く予定なので、お地蔵様、待ってます!!