私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 19 あれから

D16、先週土曜日に、ひとつ移植してきました。

 

全部で7個採れたたまごのうち、3個培養にトライすることができたのですが、結局分割できたのは1個だけでした。

その1個も、決してグレードが高いわけではなく、2日目胚で2分割。

通常2日目で4分割するらしいので、成長が遅めということになります。

 

この1個を戻す、しか選択肢がなかったわけですが、おなかの中では育つ可能性もあるという先生の言葉も信じて、移植してもらいました。

育て我が子よ。

 

今回は結果が土曜日だったこともあり、旦那様も一緒に来てもらうことができました。

きちんと先生からの説明を受けることができ、あまり良い結果ではないものの、納得したようなので、来てもらって正解でした。

 

その後としては、サポートとしてプロゲストンデポを打ってもらい、ルトラールを服用中です。

プロゲストンデポはあと2回くらい打つのかな。

 

今はだいぶラクになりましたが、採卵以後は卵巣の腫れのせいで、立ったり座ったりや、トイレのときが痛くて辛かったです。

自転車乗れるかなぁと思っていたのですが、とりあえず月曜くらいからはだいぶ回復したので、普通に乗る分には問題なしです。

ただ、トイレはまだ通常ペースではないのが辛い…

 

結果が分かるのは年末なので、ぜひとも楽しいお正月を迎えたいところです。