私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 20 おなかが出ています

本日、卵巣の経過観察とサポート注射のために病院へ行ってきました。

おなかが張って、どうしたものかというほど出ているのですが、腹水はさほど溜まっていない様子。

卵巣はまだ結構腫れているので、スポーツ禁止令は解除されず、来週また経過観察に行くことになりました。

運動嫌いなので、運動しちゃダメと言われるのは免罪符を手に入れたようでうれしいです。

 

でも、腹水はほとんどないって、じゃあこのぽっこりお腹の中身は何なんでしょう?

看護師さんにも「ちょっと張ってるね」と言われるくらいのこのおなか、中身は一体何かしら?

 

病院の帰り道、スーパーに寄ったらスイーツコーナーでチーズケーキが20%OFFで、欲に負けて買って、3時のおやつが待ちきれなくて帰ってすぐに半分食べちゃったんだけど、おなかの中身はお砂糖かな?

女の子ってお砂糖とスパイスと素敵な何かでできてるっていうじゃない?

 

冗談はさておき、けっこうなハンプティ・ダンプティなおなかなので、着るものも限られて困っています。

そして、インスタのダイエットアカウントを眺め、みんなすごいなぁ美しいなぁと感心だけしています。

 

いくらなんでも眺めて感心するだけじゃ、だめですよねー。

スポーツ禁止と言われて内心喜んでる場合じゃないのは頭では分かっているのです。

なので、ストレッチと、30日スクワットを挫折したあと、細々と続けているスクワットはもうちょっと気合入れてがんばっておきます。

あとおやつの食べ過ぎにも気をつけなきゃ。