私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 25 すこし出血

移植後、おりものは多い状態が続いていたのですが、2日ほど前からそれに血が混ざるようになりました。

そして、今日になって少量の出血がありました。

 

たまたま今日は病院の日だったので、先生に伝えたところ、浮かない表情。

ネットでは「ちょっと出血して心配したけど妊娠してました」とか「妊娠初期の出血は珍しくない」とか書かれていますが、実際は”なんだかうれしいお知らせ”なわけではなく、ただの心配の種でしかないもののようです。

内診してもらいましたが、子宮の内側からの出血なのか、入口付近からのものなのか、特定できないとのことでした。

 

もうやることやるしかないので、今日もプロゲストンデポを打ってもらい、引き続きルトラール服用です。

その他は、腹水も卵巣の腫れもなく、OHSSの心配はなくなりました。

あとは幸運を願うばかりです。