私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 9 またしてもプロゲステロン

生理9日目となっても鮮血が出続けるので、病院へ行ってみました。

内膜にまだ厚みもあり、無排卵月経かもしれないと見立てられて、一旦はピルの服用を提案されたのですが、その後の血液検査で、プロゲステロンの数値が高いため、いま服用しても意味がないのでこのまま様子を見ることになりました。

 

おそらく、ルトラールなんかの黄体ホルモン剤の影響だとは思うのですが、ふと頭をかすめたのはDHEA。

今回は自然周期でタイミングをとるつもりだったので、良い卵を育てたいとまた服用していたのでした。

なんだかこれのせいで、またプロゲステロンの数値が高くなっているような気がしてなりません。

もし数値が正常であれば、すぐにピルを服用して、お腹の中をすっきりさせて、採卵周期に入れたのに。

その場合は今月のタイミングは諦めることになるけど、このままでもただ延ばし延ばしなってるだけだし、しかも自然妊娠の可能性すら薄くなってる気がするし。

もうDHEAを飲むのは止めよう。

わたしにはいい影響があるとは言えない気がします。

 

なんでこんなにうまくいかないんだろう。

ただ妊娠しないだけじゃなくて、それまでの経過ですらうまくいかない。

 

また来週、経過観察に病院へ行く予定です。

そのときに数値が正常になっていたら、ピル服用からの仕切り直しができるのかな。

年始早々、幸先悪いです。