私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 26 お薬終了

ノアルテン錠、飲み切りました。

これから約3日後には生理が来て、また採卵に向けてがんばるつもりです。

 

さて、1月も後半になったので、そろそろ確定申告にむけて準備を始めようかと思っています。

今年はマンションも買ったし、医療費もかかっているので、重要案件です。

でも確定申告は始めてで、全く勝手が分からないので、早めに税務署へ聞きにいっておくつもりです。

 

その前にやっておきたいのが、不妊治療の助成金の申請です。

とりあえず、前回の顕微授精分は申請済、たぶんもう、2月末まではAIHはしないだろう思うので、一般不妊治療の助成金の申し込みも準備中です。

 

不妊治療の助成金、すごく助かります。

でも、所得や期間や回数に限りがあるし、たとえ助成が受けられても全然足りないので、やっぱり不妊治療も保険の対象になったらいいのにと、常々思います。

ちなみに、病院での支払は全てクレジットカードで行っているので、クレジットのポイントはめっちゃ貯まりました!

 

懐は寒いし、申請やら申告やらでめんどうなことも多いけど、これも赤ちゃんが来てくれたら、気持ち的にはぜーんぶチャラになるのになぁと思います。