私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 1 毎回迷う1日目

1日目で、いいと思うんだけど…

トイレで拭いたときの様子がそれなりなので、1日目にしときます。

明後日からはいよいよ病院通いが始まります。

 

今朝、新聞を見ていた旦那様がぽつりと言いました。

ゴマフアザラシが妊娠」

名古屋港水族館ゴマフアザラシが妊娠したそうです。

「アザラシでも妊娠するというのに…」と旦那様が冗談っぽくぼやくので、「そんなこと言わないで!」と制し、2人で「あやかろう、あやかろう」と写真を目一杯なでておきました。

 

こちらはブログの記事↓

ゴマフアザラシのナノハが妊娠しています☆

 

かわええです。

あやかれるようにスマホの待ち受けにしときます。

 

さてさて、わたしの懐妊(に向けた)周期は始まったばかりです。

今度こそ!と気合を入れていいのやら、悪いのやら。

それでも何かプラスになることはないかと、ついつい探してしまいます。

今気になっているのは、鍼灸

わたしは、鍼灸・漢方の類はあまり信じていないのですが、今のような状態だとどうしても気になってしまいます。

しかも、通える範囲内に、不妊に特化した治療をしてくれる鍼灸院があって、どんなもんかと気になってしょうがありません。

鍼灸って、ほんとうに効果あるのでしょうか。

今から始めてもすぐに効果は出ないかもしれないけど、やってみてもいいのかなぁ。

やってみておいたほうが、後悔しないかなぁ。

 

アザラシカップルの写真を眺めながら、うんうん悩んでしまいます。