私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 12 採卵は明日

注射、検診、お薬と、淡々と治療はすすみ、明日・D13に採卵となりました。

今回はたまごの成長も早いので、ちょっと早めの採卵です。

注射の種類やタイミングは、D10までは今までとほぼ同じなのですが、昨日・D11のHCG注射は今までの2倍の10000を打ちました。

成熟卵を増やすねらいです。

そして、今日は1日4回ロキソニンを飲みました。

ロキソニンって、排卵を遅らせる作用があるそうです。

D11は、HCG10000に加え、点鼻薬も使っているので、フライング防止のお薬です。

 

採卵も3回目にもなると、わりと落ち着いて臨めるようになるのですね。

旦那様は、採卵のことを考えるとしんどくなるので、あまり考えないようにして過ごすって言ってました。

男性は、女性以上にどうすることもできないから、やきもきしてしまうみたいです。

男性には男性の辛さがあるんだろうなぁ。

 

ともあれ、明日はいいたまごが採れますように。