私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

6w4d 心拍確認できました

妊娠発覚してからも、なにも変化のない日々を過ごしています。

吐き気もないし、強い眠気もありません。

強いて言えば、とても妊娠初期とは思えないほどおなかが出たことでしょうか。

なぜだとググってみたら「便秘」と出ました。

今日先生に聞いてみたら「おそらくガスが溜まっているか、便秘でしょう」と言われました。

なんか悲しいです…

 

あまりにも体調に変化がないので、この1週間はやや不安でしたが、心配をよそに、赤ちゃんはすくすく育っており、本日ちゃんと心拍を確認することができました。

2人とも。

はい、双子ちゃん決定です。

 

前回の検診のとき、小さくて、もしかしたら育たないかもと言われていた子も、ちゃっかり成長し、元気にピコピコ動いていました。

なんかすごい、なんか動いてる、と思うと笑えてきてしまいました。

これは旦那様にも見てもらいたいけど、まだ下からの超音波検査だからなぁ。

一緒に見るのはちょっと勇気がいるなぁ。

 

病院は、順調だったら来週で卒業です。

今度は産院を探さなくてはいけません。

双子ちゃんなので、NICUのある総合病院か大学病院を考えています。

本当は無痛分娩のできる病院がよかったのですが、NICUのある病院で無痛分娩ができるところがないので、あきらめます。

早く日本で無痛分娩が浸透して欲しいと、心の底から思います。