読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私事ですが。

コウノトリさん、こっちです! 

16w3d 食欲が爆発しない

今週から妊娠中期に入り、ゲップや胃の不快感もかなりなくなりました。

出血もほぼなくなり、下腹部のゴロゴロするような不快感や重く感じることもなくなり、体調としては大変良いです。

 

で、わたしとしては「妊婦の食欲爆発」をとても楽しみにしているのですが、全然食欲が増えません。

普通に1人前でおなかが苦しくなって動きたくなくなってしまうので、今までと同じか、むしろ少なくなっている気すらします。

もともと食いしん坊のわたし。

せっかく普段わたしの食欲に厳しい旦那様が「3人分食べろ」と言ってくれているのに。

これを期に遠慮なくたくさん食べてみたいのに。

そもそも今までと変わらない食事量で、ちゃんと赤ちゃんに栄養がいっているんだろうか。

 

自宅安静の日々だったので、運動らしい運動もしていなくて、ちゃんとカロリーが消費できていないのかもしれないと思い、今日は友人のカレー屋さんへお昼ごはんを食べに行きました。

行くとなれば、トータル1時間は歩くことになります。

 病院でOKが出れば、そろそろ仕事にも出ることになるし、ちょっとリハビリしておかないとねー。

 

ところが、カレーを食べたあとショッピングして帰るつもりが、カレーでおなかいっぱいで苦しくなり、ショッピング欲が減退、クリームパンだけ買ってまっすぐ帰るもどっと疲れて、お昼寝…

そして夕ご飯の時間が近づいてきましたが、一向におなかがすく気配がない…

こんなんでいいのか。

こんなんで仕事できるのかわたし。

 

ちなみに、お仕事は6月末で辞めることにしていますが、周りの人全員に「えぇ!まだ働くの?」「ほんとに大丈夫?」「やめといたほうがいいんじゃない?」と言われるので、あれーやめといたほうがいいのかなぁと心が揺らいでおります。

当然職場の人は「辞めなよ!」とは言いませんが、「無理しないで、できる範囲で、こっちのことは気にしないで」と言ってくれるので…あれーやっぱやめといたほうがいいのかなぁ…

 

6月末と言ったけど、ちょっと早めに退職しようかと考え出しました。

(それを友人に言ったら、「いや、すぐ辞めてもいんじゃない?」と言われた)

でも、きっと仕事を再開したら食欲も出るはず。

わたしはたくさん食べてみたい。

どこまでも食欲のことばかり考えてしまうのでした。