私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

29w4d 育児が想像できない

牛乳石鹸のCMが炎上しているみたいですね。

最近、CMの炎上が多い気がします。

 

気になったので見てみたところ、まぁつっこみどころは多々ありますがそれは置いといて、「これで牛乳石鹸使いたいとは思わないな」と思いました。

それってCMとしてどうなの?

昔からおなじみの「ぎゅーにゅーせっけんよいせっけん♪」はもう使わないのかな。

あのCMのお父さん、疲れすぎというか、鬱っぽく見えてしまって、お風呂入っても何も解決しねぇって感じがしたんだけど、それでいいのかな。

母親も大変だけど、父親も大変なんだわ、きっと。

 

先日、旦那様と2人で居酒屋へ行って、ぷらぷら歩いて帰りながら、

「こうやって2人でぷらぷら歩けるのもあと少しだね」

と言ったら、

「えっ、そうなの?」

と返ってきて、わたしも子育てのことはよく分からないけど、この人わたし以上に分かってなさそうだぞ、と一抹の不安を覚えました。

だいじょうぶかしら…

 

牛乳石鹸じゃないけど、友人が「妊婦さんはデリケートゾーンのトラブルが多いって聞いたから」と専用ソープを送ってくれるそうです。

今のところ特にトラブルはないけど、心づかいがうれしい。

楽しみに待っています。

 

あと、また育児の本を買いました。 

 

この本、情報が整理されてて読みやすいです。

赤ちゃんの成長って全然分からないので、旦那様と2人で見ながら「ほえ〜半年でこんなに大きくなるの?」と新鮮に感じながら読んでいます。

こういう本って、男の子の大事なところはバッチリ載せちゃうんですね。

おかげで分かりやすかったけど、これはいいのね、と不思議な感じがしました。

1日のスケジュール例とか見ると、お母さんが全然寝てなくて、これが2倍になるんでしょう?と思うとけっこう不安です。

今も夜中と朝方に必ずトイレに起きるし、そうでなくてもだんだん夜眠れなくなってきているし、朝まで通しで眠れるようになるのはいつになるのかしら…