私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

31w3d さみしいきもち

近々、入院することになります。

わたしがお世話になっている病院では、双子の場合基本的に32週から管理入院することになっています。

入院したら、今後何が起こってもすぐに対応してもらえるので安心ではあるのですが、ほんとうは入院したくなくて、日程が決まった今でもちょっとでも延期できないかなぁと思ってしまいます。

 

そうは言っても、いままで大丈夫だと思っていたら出血したり、できると思っていたのに仕事ができなくなったりしているので、わたしの勝手で延期して何かあるとも限りません。

ここは大人しく従っておくべきなんでしょう。

 

入院して何がイヤって、旦那様と離れること。

わたしたち夫婦はわりと個人個人好き勝手にしてるほうなので、普段からベタベタしてるわけでも、四六時中一緒にいるわけでもないし、一人で旅行に行くとか全然かまわないし、別々に遊びに行ってお互いのことはあまり関知しないことも普通です。

でも仲はいいです。

 

入院が見えてくると「あぁこれで、旦那様と2人だけの生活も終わりか〜くっついて寝られるのもあと少しか〜」と思うとさみしくなってしまうのです。

妊娠9ヶ月。

本来ならあと1ヶ月は2人でいられるのになぁと。

 

赤ちゃんたちが生まれてくるのは楽しみだけど、今までの生活が終わることのさみしさもあります。

始まってしまえばなんてことないんだと思いますが、何にせよ「終わり」ってちょっとさみしい。

きっと赤ちゃんたちは、こんなさみしさなんか吹き飛ばすくらい可愛いに違いないわ。