私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

31w4d カエルを作りました

赤ちゃんの入眠グッズとして、こめさんがカエルのぬいぐるみを作っていました。

www.kome3.com

 

これがすごくかわいくて、サイズを教えてもらって、わたしも作ってみました。

 

f:id:sakuranbow2000:20170901135433j:plain

 

こめさんのカエルをお手本に型紙を作ったのですが、うちのカエルなんか太い。

チェックの生地は、着なくなった旦那様のシャツを使いました。

2匹ともお腹側はコットンニットです。

目は刺繍しました。

手のひらサイズで、くったりしてかわいいです。

 

f:id:sakuranbow2000:20170901141103j:plain

 

これを機に手縫いにはまりそうな予感がします。

赤ちゃんたち、気に入ってくれるといいな。

 

こめさん、ありがとうございました!