読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私事ですが。

コウノトリさん、こっちです! 

Day 26

相変わらず、「拭けば付く」程度の出血が。

そして朝から吐き気。

わたしのPMSには吐き気があるので、かなり不安です。

でもまだ諦めたくない気持ちもあって、心中複雑です。

 

本日は、ただいま妊娠中の友人に会ってきました。

わたしも赤ちゃん欲しくて、長らく病院に通っていることを話すと、

実は彼女もずっと通っていたことが判明。

そういう話はしたことがなかったので、

正直治療中ということが今分かってよかった、

治療をしてることを知らなかったから、妊娠を知ったとき素直におめでとうと思えた、

もしお互いに治療中ということを知っていて、情報交換とかしていたら、

わたしは素直に彼女の妊娠を喜んであげられなかったかもしれない、

と言ったら、思わず泣けてきてしまいました。

 

なんか、思い返すと失礼ですね。

自分の嫉妬心を本人に言ってしまうとは。

不妊治療を続けていると、心がひねくれてしまいます…

でも彼女は理解してくれて、一緒に泣いてくれて、

お店の中ではごはん食べながら2人して泣いてるわけだから、そりゃもう異常だったでしょう。

 

同じ苦しみを味わったから分かる、

絶対できることを信じてがんばって、と励ましてもらいました。

やさしい。

ほんとうにやさしい。

彼女の話を聞いていて、わたしもステップアップを前向きに考えるようになりました。

とはいえ、リミットは迫っているので、早く始めなくてはなりませんが。

 

今日は、妊婦パワーを分けてもらえました。

ありがたいです。

彼女には、ほんとにほんとに元気なお子様を産んでもらいたいです。