私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5w1d それぞれの反応

「5w1d」…タイトルにこの表現ができる日が来るなんて… とは言え、まだ心拍も確認されていない状態。 周りの人に伝えるのはまだまだ先になりますが、旦那様とお義母さん、自分の母親には伝えておくことにしました。 お義母さんも母も治療をしていることは知っ…

Day 32 判定日

陽性反応いただきました〜!! ついでに、胎嚢(らしきもの)の確認もできました!! うれしいです! 診察室へ呼ばれるまでは緊張でドキドキしっぱなしで、番号札をにぎる手も汗ばんで、緊張しすぎて気持ち悪くなるほどでした。 診察室へ入ってからは、先生…

Day 31 明日は判定日

数日前から、早期妊娠検査薬を試したい欲と戦っています。 たぶんもう、調べれば結果は分かるんだろうけど、絶対惑わされるからガマンです。 体調としては、 ・食欲はあるけど、食べると気持ち悪くなることがる ・昨日からやたら眠い ・出血なし ・おりもの…

Day 28 変わらない日々

2回目のサポート注射も終わり、あとは週末の判定日までカウントダウンとなりました。 ルトラールでのサポートは、それまで続きます。 今のところ出血もありません。 とりあえず順調そうなので、どうしても期待が膨らんでしまい、ちょっとした体調の変化にも…

Day 23 妊娠・出産はゴールじゃない

移植から1週間経ちましたが、特に変わりなく過ごしています。 前回移植したときの同じくらいの時期は、少量の出血があってとても不安だったのですが、今回は今のところ何もないので、よしよし、がんばれがんばれ、と思っています。 先日知ったのですが、ど…

Day 20 経過チェック

今日は、経過観察のための受診日でした。 体調としては、少々おなかが張ってトイレが近い感じがありますが、そんなに辛くはありません。 診察でも、腹水も少なく、卵巣の腫れも想定内ということで、特に問題ありませんでした。 今日もおしりにプロゲストンデ…

Day 15 無事移植できました

事前に言われていたのは、もし移植ができない場合、昼の12時までに連絡があるということ。 そわそわと何も手に付かない午前中を過ごし、12時の時点で連絡はなし。 ひとまずほっと息をつきました。 今日は平日なので、旦那様はお仕事です。 電話で、移植はで…

Day 14 懺悔

明日は移植の日です。 採卵から2日後。 通常なら、採卵から3日後に移植なのですが、わたしの場合年齢も年齢だし、うまく育たない可能性もあるので、早めにおなかに戻してしまおうという考えのようです。 もし移植できる受精卵がなければ、明日の12時までに電…

Day 13 採卵日:おなかに赤ちゃんがいます

採卵も3回目ともなれば落ち着いたものね〜と思っていたのですが、やはり緊張していたのでしょう。玄関に用意しておいた燃えるゴミを出すのを、すっかり忘れておりました。 靴履くのに明らかに邪魔な位置に置いておいたのに、なんで。 滞りなく採卵もおわり、…

Day 12 採卵は明日

注射、検診、お薬と、淡々と治療はすすみ、明日・D13に採卵となりました。 今回はたまごの成長も早いので、ちょっと早めの採卵です。 注射の種類やタイミングは、D10までは今までとほぼ同じなのですが、昨日・D11のHCG注射は今までの2倍の10000を打ちました…

Day 9 すくすく育て

昨日D8に、診察を受けてきました。 はっきりした数値は忘れてしまったのですが、エストロゲンが700台、プロゲステロンは0.6くらいで、「可もなく不可もなく」なホルモン数値でした。 たまごたちは、15〜20mmが8個。 前回、D7でエストロゲンは200台で、10〜13…