私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

5年ぶりに、こんにちは。

思い立って、ブログを再開することにしました。

別に辞めたわけではなくて、なんとなく書かなくなってしまっただけなのだけど、自分の語彙力のなさ、表現力の低下、言語化する力のなさを痛感し、やっぱり何かしら書くことは大事、書きたいなと思ったので、戻ってきた次第です。

 

この5年で何が変わったかというと、私自身は好きな仕事を始めて、最近副業も始めて、趣味で刺し子を始めて、将来の夢が「日がな一日ラジオを聞きながら刺し子をして暮らす」になったこと。

そして、双子は5歳の元気な男の子と女の子として成長したことです。

 

子どもたちは、相変わらずかわいい。

息子さんは好きなものがコロコロ変わる、マイペースな典型的な「男の子」になりました。

恐竜や虫やいろんなアニメにはまったあと、ロボット系に戻ってきて、今欲しいものはエヴァンゲリオン初号機のフィギュア。

君それ、飾っとくものだよ。君のペースで遊んだら壊れるよ、という母の心配を他所に、お誕生日に買ってほしいと所望しています。

 

娘さんはおしゃれがだいすきな、おしゃべり上手な女の子になりました。

服はスカートやワンピースが好き、お化粧やマニキュアもしてみたい、プリキュアとすみっこぐらしが好きで、雑誌「ぷっちもに」読者です。

よくYoutubeTikTok見ながら一緒に踊ってます。

アイドル的なかわいいかわいい感じかと思いきや、得技は白目と変顔、最近はスクリームみたいなおばけのマスクをかぶって変な踊りを披露してくれます。

 

一緒に育てて、同じものを見せてたはずなのに、好みって変わるんだなぁ。

家以外のバイアスもかかってはいるんだろうけれども。

 

そんなこんなで、またちょっとずつ書き留めていこうかなと思います。