私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身も心も健やかに

もっと気合い入れて運動しなきゃなぁ、と思ってるだけの日々が続いてます。 30日スクワットは全然予定通りにやってませんが、1日40〜100回くらいは細々とやってます。 ああ、真面目にやってたら今頃もっと細く… さて、判定日まで1週間になりました。 昨日く…

今のうちの楽しみ

基礎体温なんて気にしない♫と決めたものの、朝旦那様に「体熱くない?」と言われると、つい、おっ!いい感じ?と思ってしまいます。 その後だいたい「暑いから寄るな」と言われてしまうのですがね… 今朝の朝ごはんはロールケーキとアイスコーヒーでした。 ど…

サポートのHCG2回目

はたらきなくないよ〜 だらだらしてたいよ〜 と、朝うだうだしていたら忘れ物して、遅刻しました。 いくら気が乗らないからって身も心も後ろ向きになってたら、ろくな事が起こりません… 面倒なことほど攻めの姿勢で! 今日はお仕事帰りに病院でHCG注射を打っ…

大切なことは、本とドキュメンタリー番組が教えてくれた。

お盆休みに体温計を忘れて実家に帰ってから、基礎体温をあまり計らなくなってしまいました。 以前アメリカに滞在していたことがあり、その時ドクターに「基礎体温はたいして意味がないから計らなくていいよ」と言われ、その通りにしていたのですが、帰国後も…

食欲とダイエットの狭間

昨夜から食欲が旺盛です。 いつでも食べたい。たくさん食べたい。 そしてゴロゴロしたい。 一日中おうちでゴロゴロしていたい。 そんなときに限ってみっちりと仕事を入れてしまったのが悔やまれます。 自分である程度は調節できたのに、変に遠慮して限界まで…

今回のサポートは注射にしました。

本日、無事排卵確認できました。 とりあえず順調でよかったよかった。 そして今回は、妊娠サポートとして、HCG注射をしてもらうことにしました。 今まではデュファストンかルトラールを服用していたのですが、ちょっと変えてみました。 先生曰く、注射と薬で…

何にせよ、運動大事。

昨夜ぽんぽんだったおなかも落ち着き、今日はわりとゆったりと1日過ごせました。 旦那様に「ランニングしよう!」と誘われましたが、人と一緒だとマイペースで走れないのがイヤなので、もごもごとお断りしました。 自転車でついてゆきます。 わたしはもとも…

AIH完了

滞りなく、本日のAIH完了しました。 ここ数ヶ月、別の先生にやってもらっていたのですが、どうしてもカテーテルが入らなくて結構しんどい思いをしていました。 しかし、今日の先生、「おっ結構スムーズに入るね〜」と、あっさり完了。 先月までのあれはなん…

Day 12 病院へ行ってきました。

卵胞のサイズは25mm、順調です。 明日からLH測って、陽性反応あったらその日か次の日に来てね、と言われたのですが、今か今かとそわそわしながら過ごすのがイヤなのと、LHの反応を正しく読み取れるか不安だったので、とりあえず病院で調べてみたところ、ほぼ…

エンドレス花火

思う存分ごろごろして大の字になれる実家滞在も本日で終わりです。 今回たのしかったのは、みんなで花火大会でした。 妹が大量の花火セットを持っていて、「今やらないと今度いつできるか分からないから」と片っ端から消費しました。 線香花火なんか100本以…

夏休み

Day 7。クロミッド飲み終わりました。 次病院行くのはDay 12なので、早く育ったりしないかとやや不安です。 先生を信じて心穏やかに過ごします。 今日はのんびり過ごしました。 アイス食べて、文字通り大の字になってうとうとしたりして、夏休みっぽくダラダ…

30日じゃ終わらないスクワット

30日スクワットをするぞー!と言ってから、別の意味で心折れて全然捗ってないのですが、あれからちょいちょい、1日30回くらいやってました。 今日はがんばって50回。 アレコレ考えるとサボる方向へ向いてしまうので、あまり何も考えず、日々淡々とこなさない…

おなかの中のお姫様と王子様

お盆なので実家に帰ってきました。 基礎体温計を忘れてきてしまったので、しばらく検温なしです。 今日は、久々に大好きな友人に会ってきました。 彼女は自分の考えがしっかりあって、最近また新たな挑戦を始めたみたいで、すごくいい刺激になりました。 妊…

からだを温めること

クロミッド服用2日目。 飲み忘れないようにリマインダーセットしました。 先日、この2ヶ月の水道代の請求が届いたのですが、なぜかこれまでの約半額。 安い!旦那様、夏になって朝夕シャワー浴びてるのになぜなんだ! 考えてみたら、先月くらいからわたしも…

気持ちを分かってもらえるって、大事。

今月もダメだった、と分かったとき、よそのご夫婦はどうしているのでしょうか。 うちの場合、わたしが落ち込み、旦那様が荒れるので大げんかになってしまいます。 なので、旦那様がなぐさめてくれる、と聞くと、旦那様やさしいなぁとうらやましくもあり、で…

じゃ、今日をDay 2で。

今日になって、本格的に生理になりました。 先生に経緯を説明して、どうしましょと相談したところ、 「うーん、昨日か今日だねぇ。好きな方でいいよ」 とのことだったので、昨日にしときました。 ちょっと汚れるけど、ナプキンで対応するほどでもないのは生…

はて、いつが Day 1 ?

上下していた基礎体温も、今日になってガクッと下がり、 血液量も色も生理っぽくなってきました。 少量がずっと続くと希望をなかなか断ち切れないのですが、 いかにも生理な感じになってくると、やっと次へ希望を託せる気持ちになってきます。 それにしても…

Day 27

昨夜、早期妊娠検査薬を試してみて陰性。 夫婦で落ち込み大げんかでした。 今回はいろんな意味で底まで落ち込んでしまったので、まだ立ち直れていません。 これを期に、顕微授精も視野に入ってきましたが、治療費が本当に高い。 わたし行っているところで1周…

Day 26

相変わらず、「拭けば付く」程度の出血が。 そして朝から吐き気。 わたしのPMSには吐き気があるので、かなり不安です。 でもまだ諦めたくない気持ちもあって、心中複雑です。 本日は、ただいま妊娠中の友人に会ってきました。 わたしも赤ちゃん欲しくて、長…

Day 25

前回のAIHが終わってから、デュファストンを朝夕飲んでいたのですが、 今日でそれも最終日。 妊娠していなかったら、飲み終わってから2〜3日後に生理がくると聞いていたので、 飲み終わるのがこわいなーと思っていました。 しかし今朝、なぜか少量の出血が… …

30日スクワットチャレンジを始めました。

ぽっこりお腹と太ましい脚に嫌気がさし、30日スクワットチャレンジを始めました。 前夜祭と称して、昨夜まずはスクワット30回やってみたのですが、意外と余裕でした。 30回連続ではなくて、10回×3セットだと、そんなに辛くなくできます。 でも一応、軽い筋肉…

伊奴神社に行ってきました。

子宝と安産で有名な、伊奴神社へ行ってきました。 今回の目的は、出産を控えている友人への安産のお守りを買うこと。 伊奴神社のお守りはとても可愛いのです。 犬が入っています。 わたしもこれ欲しい。 ちゃっかり自分のお願い事もして、蚊に刺されて帰って…

はじめました。

30代後半、ただいま不妊治療中です。 子供がほしいと思ってからかれこれ1年半経ち、もやもやすることが増えてきました。 これはどこかで毒抜きがてら、脳内と気持ちの整理をしておいたほうがいいのでは?ということで、ブログを始めました。 世の中には、有…