私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 4 注射の日々

D3である昨日病院へ行って、今までと同じく、アンタゴニスト法で採卵することにしました。 また注射を毎日打つことにしたのですが、先生からはクロミッドで刺激する方法も提案されました。 クロミッドでの刺激の場合、通常、注射よりも採卵数は少なくなるそ…

Day 1 毎回迷う1日目

1日目で、いいと思うんだけど… トイレで拭いたときの様子がそれなりなので、1日目にしときます。 明後日からはいよいよ病院通いが始まります。 今朝、新聞を見ていた旦那様がぽつりと言いました。 「ゴマフアザラシが妊娠」 名古屋港水族館のゴマフアザラシ…

Day 26 お薬終了

ノアルテン錠、飲み切りました。 これから約3日後には生理が来て、また採卵に向けてがんばるつもりです。 さて、1月も後半になったので、そろそろ確定申告にむけて準備を始めようかと思っています。 今年はマンションも買ったし、医療費もかかっているので、…

Day 19 湯船に入れるしあわせ

先週の金曜日・D16からノアルテン錠を朝夕飲みだし、土曜日・D17には出血が止まりました。 出血が止まって何がうれしいって、湯船に入れること。 折しも先週末から寒波の影響で気温がぐっと下がり、雪も降る始末。 これでシャワーだけっていうのは結構辛いの…

Day 15 お薬飲みます

生理らしきものが始まって15日目ですが、絶賛出血中です。 15日も続く出血ってどんなの?ちょっと汚れるくらい?と思われるかもしれませんが、トイレを血で染めるくらいの勢いのある出血っぷりです。 昨日は病院へ行く日でした。 内膜はやや厚め、新しいたま…

Day 13 出血は続くよいつまでも

年が明けてから、日数を数えるのが間違っていました。 先日病院へ行ったのはD10ではなくD9でした。 過去の記事を2件、訂正しています。 正しく数えて今日でD13になります。 出血は相変わらず、というか、むしろやや増えた感があります。 前回先生に、今の出…

Day 9 またしてもプロゲステロン

生理9日目となっても鮮血が出続けるので、病院へ行ってみました。 内膜にまだ厚みもあり、無排卵月経かもしれないと見立てられて、一旦はピルの服用を提案されたのですが、その後の血液検査で、プロゲステロンの数値が高いため、いま服用しても意味がないの…

Day 7 あけまして

あけまして、4日が経ちました。 今年は自宅で過ごしているのですが、なんだか毎日ごはんばかり作っているような気がします。 そして、年が明けてこの4日間、ずーっと今年の目標を考えています。 やりたいことがたくさんありすぎて全然整理がつきません。 あ…