私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 3 大みそか

ずっと少量の出血が続いていたので、自然に量が増えていった感じですが、12/29に生理がきました。 眠気は多少あるものの、足のだるさも胸の張りも生理痛も全くなく、いたって通常運転です。 採卵直前にLHが上がっていたこともあって止めていたDHEAを、また服…

Day 33 判定日

ダメでした。 朝からそわそわ過ごしていると、旦那様が珍しく「一緒に行くよ」と言ってくれ、一緒に行って、2人で結果を聞きました。 そしてその場で、次周期とさらにその次の周期の予定を話し合いました。 次周期は誘発剤は使えないので、自然周期で、タイ…

Day 32 明日はいよいよ判定日

本当は今日行く予定だったのですが、都合により明日になりました。 緊張します。 うちには早期妊娠検査薬もあるし、しようと思えば今すぐにでも確認できるのですが、結果が悪かった場合、ただ心を惑わすだけなので、あえて確認しないでおきます。 体調として…

Day 25 すこし出血

移植後、おりものは多い状態が続いていたのですが、2日ほど前からそれに血が混ざるようになりました。 そして、今日になって少量の出血がありました。 たまたま今日は病院の日だったので、先生に伝えたところ、浮かない表情。 ネットでは「ちょっと出血して…

Day 20 おなかが出ています

本日、卵巣の経過観察とサポート注射のために病院へ行ってきました。 おなかが張って、どうしたものかというほど出ているのですが、腹水はさほど溜まっていない様子。 卵巣はまだ結構腫れているので、スポーツ禁止令は解除されず、来週また経過観察に行くこ…

Day 19 あれから

D16、先週土曜日に、ひとつ移植してきました。 全部で7個採れたたまごのうち、3個培養にトライすることができたのですが、結局分割できたのは1個だけでした。 その1個も、決してグレードが高いわけではなく、2日目胚で2分割。 通常2日目で4分割するらしいの…

Day 14 採卵できました!

無事、7個採卵できました。 ただ、そのうち1個は初見が悪いので、期待できそうなのは6個のようです。 それでも、とりあえず、第一段階クリアです。 あとはうまく培養されることを祈るばかりです。 心配していたプロゲステロンの数値も0.7と平常時に戻ってお…

Day 12 今度こそ

こつこつと毎日、注射のために病院へ通って、本日D12です。 採卵日は明後日、D14になりました。 仕事帰りにHCG注射を打ってもらい、前回HCGが効かなかったことも考慮して、ナファレリール点鼻薬も出してもらいました。 ただいま確認できている卵胞は合計11個…

Day 7 今年のうちに

hMG注射5日目、超音波検査に行ってきました。 ただいま10〜13mmの卵胞が6個、他にもわらわらと小さい卵胞が見えました。 E2は204。 低いですが、前回の同じ時期では90程度だったのでだいぶマシです。 前回がスタートから残念な感じだったので、今回がとりあ…