私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

8w0d 卒業

先日、お世話になった不妊治療の病院を卒業しました。

病院というのは、いつか卒業しなければいけないところだけど、お世話になった先生や、励ましてくれた看護師さんたちとも、今日で最後かと思うと少しさみしくなりました。

先生にも「元気な子供を産んでね」と言われたし、がんばります!

 

同時に、職場にも伝えました。

ちょっとタイミング的に早いのですが、わたしの仕事は介護なので、どうしても力仕事が出てきてしまいます。

勤務体系もシフト制なので、今後体調を崩して急に休むことになると迷惑をかけてしまうので、早めに伝えておくことにしました。

思いの外みなさん喜んでくれて、フォローも快くしていただけて、本当にありがたいです。

特にリーダーには、不妊治療のことも伝えていたので「いやーどうなることかと思ってたよー」と言われ、ほんとうにホッとしてくれたようでした。

まだペーペーなので、ただでさえできないことのほうが多いのに、勤務までわがままをきいていただいて…申し訳ないけど、そんなことばかり言ってるわけにはいかないので、できることは精一杯やらせてもらおうと思っております。

 

次の病院は、大学病院にしました。

うちからちょっと遠いのですが、双子のリスクを考えて、NICUがあって、出生前診断などの遺伝子研究にも通じている病院を選びました。

今週から、新しい病院通いがはじまります。