私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

9w2d 食欲と消化不良

9週目に入りましたが、病院へ行くのは来週です。

不妊治療のときから、病院へ行かない週のほうが多い生活をしてきたので、2週間空くとかえって不自然な気がしてしまいます。

身体的にあまり変化がないので、おなかの赤ちゃんたちは元気なのか気になります。

 

f:id:sakuranbow2000:20170329193506j:plain

 

そう、つわりがえらい軽いんです。

全然吐かない。

車酔いみたいな気持ち悪さはたまにあるのですが、動けなくなる程ではなく。

つわりのピークは8週〜11週と聞いていたので、どんなふうになるのかちょっとわくわくしていたのですが、全然だいじょうぶです。

むしろ、妊娠判定日前のほうがよっぽど調子悪かった気がします。

 

ちょっと胃の調子は悪くて、消化不良な感じがするので、普通に1人前食べただけで胃がもたれたりはするのですが、これが妊娠と関連しているのか、ただの運動不足なのか、判断つきません。

 

おなかは出たのですが、これはこれでちょっと早すぎる気もします。

ただ太っただけなのでは?という疑念がどうしても出てきてしまう。

 

そんな感じで過ごしているので、普通に過ごしているとおなかの赤ちゃんたちの存在感がまだ感じられません。

なので、見れないと不安… 来週の診察が待ち遠しいです。

 

さて、話は変わって、アイコン変えてみました。

こけしから人になりました。

時々らくがきもしてみようと思います。