私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

3m12d お出かけ着難民。親子ともに。

今日テレビを見ていたら、「最近の女性はロングブーツを履かない」って取材されていて衝撃を受けました。

わたしロングブーツめっちゃ愛用してたんだけど…ダサい?時代遅れ?おばさんぽい?

テレビでは「アムラー時代に流行してその後定着したロングブーツ云々」とか言っていたけれど、たしかにわたしはアムラー世代だけれど、当時はシノラーだったので(それもどうかと思うが)履いていない。

というか、当時流行ったブーツって、昨今定番化されているようなきちっとしたデザインじゃなくて、ストレッチブーツっていって、もっとピターッとしてびよーんとしたもの(語彙力)だったんで、いわゆる「ロングブーツ」とはまた違うものだと思うんだけど。

 

ともあれ、巣ごもりしている間に街のファッションはだいぶ変わってしまったのですね。

最近は動きやすさ重視、ミルクでもおしっこでもなんでもこい!!なスウェットばかりです。

ちょっとおめかししたい気分のときはルルレモンのパンツはきます笑

その程度です。

 

これでは児童館とか行くようになったあかつきには、ただの育児疲れしたおばさんになってしまうので、とりあえずdマガジンでファッション誌眺めることにしました。

妊娠中は無印のワンピースしか着てなかったし、気づけばおしゃれとは程遠いところに来てしまったなぁ。

 

わたしのファッションもさることながら、赤ちゃんの服装もよく分からないでいます。

カバーオールはいつまで着られるのかしら。

おでかけのときは何を着たらいいの?

夏になったら、部屋着はボディ肌着+レッグウォーマーが可愛いなーとは思うのですが。

なんか可愛い赤ちゃんのファッション誌とかないのかな。