私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 22 2回目のサポートHCG終了

昨日の夕方、2回目のサポートHCGを打ってもらってきました。

相変わらず待合室は混み混みでしたが、注射だけなら早いので、待ち時間は20分程度でした。

 

もし生理が来るなら来週末、わたしの場合、来週中頃からやや心配。

来週末はお引っ越しもあるので、ばたばたしている中でいつ旦那様に言ったらいいだろう?と思い確認してみたところ、「いつでもいいよ。正直今回あまり期待してない」とのことで、いいような悪いような…

 

実は、体外受精が視野に入ってから、もしかして受精卵凍結をしておいたほうがいいのでは?という考えが出ていました。

 

一人目でもこんなに時間がかかっている。

一人目ができたとして、もし二人目か欲しくなったとき、そのときは当然今より高齢だし、今より妊娠しづらくなっているだろう。

それなら、現時点で凍結受精卵を作っておいたほうがいいのでは?

 

たしかにその通りで、先々のことも考えるなら、残りの人生で一番若い今の時点で凍結しておいたほうがいい気がします。

 

でもなーとりあえず今欲しいしなー。

 

まさかこんなにできないとは思っていなかったわたしたち。

もっと早く体外受精の決断をすればよかった。

もっと早く子供を持つ気になっていればよかった。

20代のうちに卵子凍結しとけばよかった。

後悔先に立たずです。

 

まぁ仕方ないんですけどね。

これがわたしたちのタイミングだったってことで。

 

わたしはもう、AIHやったからには今できてて欲しいです!