私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

Day 33 ダメでした。

朝、少量の出血がありました。

これはダメな気がするけど、ダメじゃないかもしれない、と思い、早期妊娠検査薬を試してみました。

結果は陰性。

がっかりなのは当然ですが、ちょっと心が麻痺しているのでしょうか、あまり何も考えられません。

ただ、落ち込んでいる旦那様の姿を見るのが辛いです。

 

一週間も前からの、あの体調不良は一体なんだったのか。

PMSにしては長い気がするけれども。

そしてまた、数日後から注射の日々かー。

結局何十万もお金がかかるのね。

お金をどうやって儲けよう。

次こそ採卵したいけど、何十万もかけて1個だけでした〜とかもうどうしたらいいか分からないなぁ。

 

がんばる、というか、無です。

ただただ淡々とすべきことをこなすのみです。

あまりあれこれ考えると惑って余計しんどいので。

 

世の中理不尽とは言いますが、ほんとうに理不尽だよなー。

自分の力や意思や努力が全く通じない、コントロールできないこと。

これは一体何を私たちに教えてくれているのだろうか。