私事ですが。

双子を育てる母の日記です。

2mo. 子育ての救世主、タケモトピアノ

その日、息子さんはなかなか寝付けなかった。

 

朝起きたらしばらく遊んでいるのだけど、ひとりで遊ぶのはちょっとつまらない。

だから誰かを呼んで抱っこしてもらうのがすき。

だけどおばあちゃんやおかあさんは、1時間半くらいするとおしゃぶりを口に入れてくるので、そうするとどうしても眠くなって寝てしまう。

 

その日はおとうさんが来ていた。

だから、おとうさんにたくさん遊んでもらえた。

ミルクのあとちょっと寝たけど、目が覚めたらおかあさんとおとうさんに遊んでもらった。

 

この時点でおかあさんは、これはおふろのあとぐっすり寝るだろうなーと思っていたのだけど、甘かった。

 

おふろに入って、抱っこしてもらって、ちょっとうとうとしたけどなんだか眠れなくて、ミルク飲んで、ちょっとうとうとしたけど、なんだか寝付けなくて、そうこうしているうちに日が暮れてしまったのです。

 

ここからおばあちゃんとおかあさん、おっちゃん(トトロ弟)の戦いが始まったのであった。

ぐずるぐずる。

何をしても誰が抱いてもぐずってじたばたして大泣き。

だいたいおしゃぶりを与えると寝なくても落ち着くのだけど、もう咥えることすらしないでパニック状態。

起きている時間が長かったから、眠たいのは間違いないんだけど、たぶん疲れすぎて眠れなくなったと思われます。

最後のミルクから2時間ほどしか経ってなかったけれど「もうミルク飲ます!」とのおばあちゃんの号令でミルクを作っている間、試しにと思って噂に聞いていたタケモトピアノを聞かせてみたら、ピタッと泣き止んだではありませんか!

 

ほんとうに、抱いている腕から転げ落ちそうなくらいのパニックっぷりでギャン泣きだったのが「ピアノ売ってちょうだい♪」でピタッ!

そこまでの奮闘はなんだったのかと笑ってしまいました。

 

その後タケモトピアノの連続再生をBGMにミルクを飲ませると、あっさり眠りにつき、息子さんは5時間も寝たのでした。

タケモトピアノ、すごいよ。すばらしいよ。

 

この間娘ちゃんはずーっとマイペースに一人でふにふに踊ったり、ぐっすり眠ったり、いつもどおりの1日を過ごしていました。

 

とりあえず、泣いて困ったらタケモトピアノ

 


≪15分連続再生≫赤ちゃん泣き止み動画セット ふかふか かふか ムーニーちゃん パパンがパンダ panda 猫熊 タケモトピアノ 黒酢にんにく 健康家族 ロッテ